<< 9月カンガルーデー(園舎開放) | main | 冬のお楽しみ会 >>

みんなが主役大会

10月5日(土)みんなが主役大会がありました。

 

開会式

今年は年長児が2歳児と手を繋いで入場しました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに手を繋いでもらってとても嬉しそうでした。

どのクラスも胸をはってかっこよく入場していました。

 

たけのこ体操

5歳児がみんなの前でお手本をしてくれました。

 

0歳児親子競技 「公園へ行こう!」

初めての運動会、かわいい姿が見られました。

 

1歳児親子競技 「ちびっこ探検隊〜ジャングルへ行く〜」

大きな木になる果物を、小さな体をいっぱいに伸ばしてお家の方と一緒に取る姿がかわいかったです。

 

 

 

2歳児かけっこ

初めてのかけっこ、ゴールで待つ先生に向かって元気いっぱい走りました。

 

3歳児かけっこ

長い距離を一生懸命走りました。

 

未就園児競技 「こんにちは おともだち」

お家の方といっぱい楽しみました。

 

 

 

2歳児親子競技 「おばけパズルできるかな?!」

大きなおばけパズルをお家の方と組み立てて、最後は元気いっぱいパンチ!

そのあとはお家の方と一緒に「なにができるかな?」の触れ合い遊びを楽しみました。

 

 

 

4・5歳児かけっこ

コーナーを上手に曲がってゴールを目指しました。

 

 

3歳児リズム表現(親子) 「ねずみのでんしゃ〜ちょうちょをさがしにいこう〜」

みんなで電車になって登場、とてもかわいかったです。

 

4歳児表現 「めざせ!ボールマスター!」

ボールを使って様々なことに挑戦!

最後はU.S.Aを踊りました。

 

 

5歳児表現 「魔女からのミッション」

魔女からのミッションを縄跳びと組体操で見事クリアしました。

年長児らしいかっこいい姿に感動しました。

保護者競技 「綱引き」

迫力満点ですごく盛り上がりました。

 

 

4・5歳児競技 「わくわく玉入れ」

異年齢グループで力を合わせて頑張りました。

 

なごみクラブ・小学生競技 「がんばれ✩小学生!!」

ドンゴロスや縄跳びなど様々な障害物に挑戦。

さすが小学生!とても頑張っていました。

 

5歳児親子 「風を吹かせてGO!」

みんなで力を合わせて台風の目のように駆け抜けました。

 

 

4歳児親子 「Let's バルーン!」

みんなで息を合わせてバルーンを見事成功!

お家の方と一緒にできてとても嬉しそうでした。

 

5歳児リレー

最後までどこのチームも諦めずにバトンを繋ぎました。

会場が応援の声でいっぱいでした。

 

閉会式

頑張ったご褒美をもらいました。

みんな本当に頑張りました。

 

友達と力を合わせて頑張ったことは、子どもたちにとってとても良い思い出になったと思います。

最後まで応援ありがとうございました。

前日、当日の朝、お手伝いして下さった保護者の皆さま、ありがとうございました。